2015年 04月 17日

万葉の桜

・なたね梅雨・・咲き乱れていた桜も散って・・・お山の新芽の緑がまぶしい季節になったようです。先週末は夏鳥のたよりをきいたものの逢うことはできず。
f0327343_00114303.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2015-04-17 00:22 | コゲラ | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2015-04-17 07:27 x
hiro さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

桜の季節も終わり、そろそろ夏鳥がやって来ますね。
各地でオオルリやキビタキ出現の話題を聞くように
なりました。そんな中で今回の写真を拝見すると、
コゲラが物思いに耽っているように感じました。
過ぎる春を惜しみ、これから来る夏をどう乗り切るか、
何て考えているのでしょうか?
実に上手い写真だなと思いました。

では、また。
Commented by hiro54P2 at 2015-04-20 00:02
よっちゃんさん
そうですね夏鳥は足早に移動して
私のお相手をしてくれるのはいつものコゲラちゃん・・・のみ
まぁGWに長野の現地でたっぷり逢えことを願って・・楽しみはとっておきます。
では また よろしくお願い致します。


<< オオルリ@新緑      河津桜にメジロ@終盤 >>