2016年 05月 11日

キビタキ@長野

・GWが終わるとめっきりと葉っぱが茂り鳥撮りは難しくなります。
このころ鳥達はみな繁殖のシーズンとなりかえって好都合・・・これも自然の恵みの為仕方ないですね。
・・・ってことでGWに長野で出逢ったキビタキです。
f0327343_23545560.jpg
・若葉が茂り鳥撮りにはちょうど良い感じです、この時期が一番いいですね。
・ちなみにD7200で撮影しております、D500は予約しましたがキャンセルしました・・・これ以上の画質がえられるか・・
もう少し様子見することにしました、D300を2台も潰して3代目は中古で・・・これだけ待ってもまだD500を
購入するきにはなぜかなりません。最近のNIKONは少し変わったきがします。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-11 23:56 | キビタキ | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2016-05-12 05:54 x
Hiro さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

キビタキ、この季節の代表選手ですね。
綺麗に撮られていて、流石だなと思いました。
D500の予約をキャンセルされたそうですが、
前評判は結構良いと思っていたのですが、どう
されたのでしょうか。私の方は、1DXⅡを発売日
にゲットして、少しずつ、その進化を実感してい
るところです。当たり前のことですが、新しい
カメラは、それなりに良くなっています。腕が
なくても上手く撮れるという意味ですが、素人
カメラマンにとっては良い相棒ではないでしょうか?

では、また。
Commented by hiro54P2 at 2016-05-14 00:50
よっちゃんさん こんばんは
ありがとう御座います。キビタキにはたっぷりと遊んでもらいました。
D500のキャンセルですが・・・最近の私の撮影には現状のD7200でとりあえず
十分満足してます、結構遠い鳥さんでもライブビューで拡大してまるでデジスコのように
狙ってますが、2400万画素のセンサーでは結構綺麗に撮れてトリミングしても十分いい感じです。
そんな状況でD500を急いで買わなくても十分に鳥撮り性能を確認してから購入しても十分かなと
思いました、また1ヶ月も延ばしておいて1WEEK前にも発売日を発表しないNIKONに
少し不信感を感じたのも一理由ですし、そう言った対応しかしないD500に飛びつく理由は
ないと判断しました。もう少しAF性能、ISO感度毎の描写力を確認してから。
購入を検討することとしました。
では また よろしくお願い致します。


<< 田植えのシーズン      コマドリ >>