2017年 03月 08日

梅-メジロ-Ⅲ

・三寒四温が続きます、日差しが強くて一見暖かそうですが外にでると冷たい北風が・・・
f0327343_23083227.jpg
・ここはたくさんの種類の梅があるのですが蜜を求めてくる梅はいつも同じ、たまには違う梅で撮りたいのですが・・・

[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-08 23:11 | メジロ | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2017-03-09 06:33 x
Hiro さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

またまた素晴らしいメジロの写真をご投稿下さり、
ありがとうございました。花の蜜を飲もうとしている
瞬間のメジロの表情が素晴らしいと思います。流石ですね。
ところで、前回の河津桜の赤い花と今回の白梅の白、
どちらがメジロに合うのでしょうか?好みの問題かも
しれませんが、色彩的には赤い花の方がメジロの緑が
映えるような気がします。でも、白い花も落ち着いた
雰囲気を醸し出しているので、まあどちらでも良いという
のが結論かもしれませんね。とにかく、花に来てくれた
鳥は全て良し、としておきましょう。

では、また。
Commented by hiro54P2 at 2017-03-10 00:07
よっちゃんさん こんばんは ありがとう御座います。
メジロに逢うのは白かピンクですね・・・
真っ赤になると少し色がきつくなるかなと思います。
こういう感覚的な話しは人によって個人差や好みがあるのでなんとも言えませんが
また そうですね何色でも花鳥風月・・後半はないですが・・は日本人の好きな感性ですよね。
ではまた。


<< 河津桜-メジロ Ⅱ      河津桜-ジョウビタキ >>