2017年 03月 15日

河津桜-メジロ Ⅳ

・桜がたくさん咲いてますがシンプルなのがいいですね。
f0327343_23032419.jpg
・あまりたくさん撮ったのでBESTショットがどこにいったのか・・・

[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-15 23:04 | メジロ | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2017-03-17 06:33 x
Hiro さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

次々と傑作が出て来ますね。今回は、日の射し方が
最高だと思いました。流石です。私は、小鳥よりも
猛禽類を多く撮りに行きますので、背景や光線の射し方
などを考える余裕もなく、ただただ、その姿を追って
シャッターを切るだけです。やたら沢山の写真が出来て
しまって、後から、「そうそう、こんな写真が撮りた
かったんだっけ」と一人で頷いたりしております。
先日も、コミミの撮影で、こちらへ向かってくるところ
を撮っていたのですが、出来上がった写真を改めて見て、
「こんな写真を撮りに行ったんだよな」と満足しており
ました。

では、また。
Commented by hiro54P2 at 2017-03-18 18:52
よっちゃんさん こんばんは ありがとう御座います。
季節もんの写真は背景が勝負 背景は抜けていて綺麗ば色
がさがさしなくてシンプルな構図がいいです・・・
でもなかなかそんなところにメジロは来てくれませんが・・
まず場所を決めます複数です、人が少ない時を狙います
そして鳥達の動きを良く観察して撮影チャンスを狙ってます。
コミミの写真拝見させていただきました、向かってくるコミミは
とても良いですね。
では また よろしくお願い致します。


<< 河津桜-ジョウビタキ_Ⅲ      河津桜-メジロ Ⅲ >>