2017年 03月 20日

河津桜-ジョウビタキ_Ⅳ

・この子が鳴いているとつい行ってしまいます・・・結局毎回出逢ってます
f0327343_23282307.jpg
・気がつくとさりげなくいつもの場所にいます・・・
[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-20 23:28 | ジョウビタキ | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2017-03-21 06:38 x
Hiro さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

意外な組み合わせかな、と思っていましたが、何度か
拝見していると、ジョウビタキに桜は合っているのかも
と思うようになりました。桜のピンクとジョウビタキの
オレンジ色が良い組み合わせだと思うのです。黒い部分
もアクセントになっているように思います。
ジョウビタキの意外な魅力を発見できたと一人で悦に
入っております。ありがとうございました。

では、また。
Commented by hiro54P2 at 2017-03-21 23:37
よっちゃんさん こんばんは ありがとう御座います。

やはり ジョウビタキは鳥の写真を始めたきっかけなんです。
1羽のフレンドリーなあの子に300mmと短いレンズ
(AFは遅くでも写りは結構いい安いレンズ)でもUPで撮らせてくれたのがきっかけです
あの子はほんとモデルさんのように良い場所で納得のいくショットをとったら
少し移動してまた撮らせてくれる・・・が連続して続く・・
この子はとことん付き合えば・・良い背景のモデルさんとしたはピカイチの存在と思います。
今回の出逢いでそれだけフレンドリーな存在だとあらためて感じました。
尾羽をピクピク動かしながらいろいろな場面を見せてくれるこの子
とっても魅力を感じました・・・やはり原点です・・
でも もうじきお別れの時期・・・また来期まで頑張らないといけませんね。
では また よろしくお願い致します。


<< 河津桜-メジロ Ⅵ      河津桜-メジロ Ⅴ >>