2017年 04月 05日

さくらの道の狩人

・桜とメジロを待っているあいだに・・・いつも見る風景ですが撮ってみました・・・
ここには水路もあり・・・この子たちも生きるために頑張ってます。
f0327343_00564473.jpg
・いつも見るこの子の嘴の桜色を楽しむ春にしてみました。

[PR]

by hiro54P2 | 2017-04-05 00:57 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2017-04-05 06:22 x
Hiro さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ダイサギが魚を獲った瞬間を綺麗に撮影されましたね。
モノトーンな画面に嘴の赤い色がアクセントになっていると
思います。流石ですね。
私は、水辺の鳥を撮影することが多いのですが、あまり
ダイサギは撮影してません。夏羽や飾り羽は綺麗だと思い
ますので、機会があれば撮影しておこうと思いました。

では、また。
Commented by hiro54P2 at 2017-04-12 06:13
よっちゃんさん こんばんは
ありがとう御座います。
鷺の白い羽は地味ですが背景しだいでは引き立つのではと思います。
背景が色々な色でごたごたしているとあまり良くないので
今回はおもいきってモノトーンにしてみました。
もちろんモノトーンが映える背景のポイントを狙ってみました。
場所は農業用水路(地面から1.5mくらい掘り込んだ水路)で背後に道路
の橋がある場所でコンクリートの反射光が微妙なコントラストをつくりだす場所です。
家の近くなのでいつも見て気になっていた場所です。
だけどその水路も老朽化がすすみそのうち工事で激変する予定なので
今のうちに写真を撮っておかないといけないと思っております。
では また よろしくお願い致します。


<< 桜-ニュウナイスズメ      桜咲く  ・・@メジロ >>