2017年 04月 16日

夏鳥・・クロツグミ

・今日の都市公園の夏鳥はクロツグミのうっとりする鳴き声があちこちで響き渡りました。
無事に渡りを終えて目的地につくことを願ってます・・・そしてまた会おうね!
f0327343_23163334.jpg
f0327343_23165200.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-04-16 23:17 | クロツグミ | Comments(2)
Commented by よっちゃ3 at 2017-04-17 07:09 x
Hiro さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

クロツグミが、近隣の公園に居るのですか。羨ましい限りですね。
私は、以前、戸隠へ行った時に、朝もやの漂う中、クロツグミの
綺麗な鳴き声を聞き、一度は出会ってみたいものだと思っています
が、未だにその姿を見たことがありません。渡りの季節には、思い
も掛けない鳥に出会えることがありますね。今回は、非常にラッキー
だったということにしておきましょう。写真の出来については、
申し分ありません。お見事です。

では、また。
Commented by hiro54P2 at 2017-04-17 23:43
よっちゃんさん ありがとう御座います。
春の渡りは急ぎ足・・会えるかどうかは日替わり・・この日はあちらこちらで
クロツグミが見られましたが天気も良く人が多かったのでチャンスは少しでした。
でもクロツグミの美しい囀りを何度も聞けたのでよしとします。
では また よろしくお願い致します。


<< 夏鳥 オオルリ      八重桜に夏鳥が >>