2017年 04月 19日

夏鳥 オオルリ

・朝一番はメスとの出逢いをもとめ・・木の上で囀っていました。
天気が良く人の多い都市公園ではなかなか下のほうに降りてはくれませんでした。
綺麗な八重桜にとまってほしいと思いながら週末は終わりましたがオオルリの囀りを聞いて春を満喫できました。
まだ練習なのか少しぎこちない感じでしたがその懸命さが桜の景色と相まってなんとも言えない雰囲気でした。

f0327343_01030386.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-04-19 01:04 | オオルリ | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2017-04-19 06:28 x
Hiro さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

素晴らしいオオルリの写真ですね。お見事です。
これで、少し口を開けてくれたら最高なのですが・・・。
さて、クロツグミ・オオルリと来ると、次はキビタキ
かな?と思ってしまいますが、そろそろ如何でしょうか。
そして、その後は、コマドリでしょうね。
今年も、行かれますか、いつもの場所へ?
私も、時間が取れれば行きたいのですが、今年は、
5月末からフロリダのディズニーワールドへ出張します
ので、その準備があり、行けないかもしれません。
遊びではなく、国際会議なのが残念ですが・・・。

では、また。
Commented by hiro54P2 at 2017-04-22 22:07
よっちゃんさん こんばんは ありがとう御座います。
そうですね・・次はコマドリですよね・・なかなか近くの都市公園では
逢えません・・ウイークエンドに逢えません
やはりいつもの場所に行くしかないですね。
では また よろしくお願い致します。


<< オオルリ@八重桜BACK      夏鳥・・クロツグミ >>