2017年 05月 21日

サンコウチョウ

・今年も逢ってきました・・・
f0327343_21395664.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-05-21 21:40 | サンコウチョウ | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2017-05-22 06:50 x
Hiro さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

大変立派なサンコウチョウ雄ですね。素敵な出会いと
なって、本当に良かったですね。まあ、このようなチャンス
を逃さないのが重要な訳で、流石Hiro さん です。
さて、先週末に2年ぶりにヤマセミ撮影に出かけました。
その撮影の最中に、思いがけず、「月日星、ホイホイ
ホイ」というサンコウチョウの鳴き声が聞こえて来ました。
恐らく、撮影場所の近くにある杉林に渡って来たばかり
なのだ、と思いました。予想外の鳥の声が聞こえると、
何となく嬉しくなりますね。今年も営巣して欲しいな、
と思いました。

では、また。
Commented by hiro54P2 at 2017-05-22 22:07
よっちゃんさん こんばんは ありがとう御座います。
ヤマセミの地にサンコウチョウ、私も経験がありなつかしく思い出します。
鳴き声を聞くだけでその場の雰囲気を盛り上げますよね
写真に撮れなくても良い思い出になりますね。
こんな経験はたくさんありますがブログには紹介できないまさに鳥撮りに行く
楽しみですよね。行ったものだけが味わえる経験です。
では また よろしくお願い致します。


<< オオルリ      コルリ雌@都市公園 >>