カテゴリ:未分類( 92 )


2017年 08月 01日

Fairy Pitta Ⅳ 2017

・暑い毎日が続きますね・・・迷走台風も気になります・・・
なかなか涼しい長野遠征にいけません・・・今年初夏の思い出のシーンを
f0327343_23184176.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-08-01 23:19 | Comments(2)
2017年 07月 26日

Fairy Pitta Ⅲ 2017

・もっと近くだったら良かったのですが少し遠かったです。
f0327343_21330291.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-07-26 21:34 | Comments(2)
2017年 07月 23日

霧の高原

・ニッコウキズゲのノビに逢いに行ったのですが・・・天候が悪く出てくれませんでした。
でも霧のハードソフトフィルターの中で囀るホオアカもとってもいいものです・・・
f0327343_16454773.jpg
.D500の描写は凄いです、深い霧のなかで撮った写真ここまでふつうに現像できます・・・
今まで何回も苦い経験がありますので・・・撮影条件もスペシャルなんですが・・・
オリジナルJPGも追加します。
f0327343_18372035.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-07-23 16:46 | Comments(4)
2017年 05月 02日

藤@天王寺公園

f0327343_00254979.jpg
・いつも梅雨の時期に近くの紫陽花寺に行くのですが藤の素晴らしスポットが近くにあったなんて。
とりあえずことしは下見に・・・
・明日から長野に行くからこの場面はまた来年ですね・・・


[PR]

by hiro54P2 | 2017-05-02 22:40 | Comments(0)
2017年 04月 05日

さくらの道の狩人

・桜とメジロを待っているあいだに・・・いつも見る風景ですが撮ってみました・・・
ここには水路もあり・・・この子たちも生きるために頑張ってます。
f0327343_00564473.jpg
・いつも見るこの子の嘴の桜色を楽しむ春にしてみました。

[PR]

by hiro54P2 | 2017-04-05 00:57 | Comments(2)
2017年 03月 10日

河津桜-メジロ Ⅱ

・花とメジロはついたくさん撮ってしまうので・・・BEST ショットを探すのが大変です・・・

f0327343_00091830.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-10 00:11 | Comments(0)
2017年 03月 05日

河津桜-ジョウビタキ

・メジロを撮ってまいたが、特別ゲストの登場です・・・
f0327343_04460205.jpg
・梅メジロの時もチャンスはありましたが・・・地面ばかり
でもやっぱりメジロみたいに花の近くにはとまってくれません
必然性がないのでしょうがないです。
もう少しでお別れなのでとってもうれしいです!!!


[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-05 04:48 | Comments(2)
2017年 01月 10日

黄昏時のカップル

・いいですね・・・こんな雰囲気が好きです。
f0327343_22383313.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-01-10 22:40 | Comments(0)
2017年 01月 09日

ハイチュウにやっと逢えました


・何回も通ってやっと逢えました、たくさんの人がいましたが私一人のショットです。
f0327343_21443153.jpg
f0327343_21461585.jpg
f0327343_21462953.jpg
f0327343_21464261.jpg
f0327343_21470107.jpg
f0327343_21471695.jpg
f0327343_21473113.jpg
f0327343_21474837.jpg
f0327343_21480538.jpg
f0327343_21481621.jpg
・私の方に飛んできました、普通は横向きに飛ぶのを撮ることが普通ですが・・・
こんなことはあまりないので考えてませんでしたがAFの設定が問題で苦労しました。
結論、この設定ではAFが甘いものばかり・・・少し今後は考えなしと。(AF-Lボタンを押したAFの設定)


[PR]

by hiro54P2 | 2017-01-09 21:54 | Comments(2)
2017年 01月 03日

2017年初撮り

・今年の初撮りは近所を縄張りにしているモズでした、ほんとうはここにとまるのはジョビ子だったのですが
地主のこの子に見つかって追い払われました。 お正月らしくミカンの木を背景に撮りました。
f0327343_23285899.jpg
f0327343_23290825.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-01-03 23:30 | Comments(2)