カテゴリ:オオルリ( 4 )


2016年 09月 28日

オオルリに逢いたいです・・・

・今年の秋の天候はいつもと違いますね、秋晴れがほとんどなく天気配置もいつもと違い台風の発生もおかしい。
私もいつもと違い体調不良が多いなかなんとか仕事をこなし週末は寝てばかりオオルリの秋の渡りもピークになっているようですが
鳥見は最近さっぱりで体調も天気も秋らしく気持ちよいときどきを切望しております。
今回はオオルリに逢えることを想像しながら過去の写真を現像してみました。
f0327343_22105421.jpg
2013/5/1撮影 


[PR]

by hiro54P2 | 2016-09-28 22:12 | オオルリ | Comments(2)
2015年 04月 27日

オオルリ@渓谷

GWがまちどおしい日々、山々が連なる入口の渓谷に行ってきました。
新緑の中オオルリはメスを待ちながら落ち着きのまったくないありさまでしたが
なんとか逢うことができました。
f0327343_00110584.jpg


More
[PR]

by hiro54P2 | 2015-04-27 00:14 | オオルリ | Comments(2)
2015年 04月 19日

オオルリ@新緑

・新緑が綺麗な里山にはこの子がお似合いですね。
f0327343_23485307.jpg


More
[PR]

by hiro54P2 | 2015-04-19 23:52 | オオルリ | Comments(2)
2014年 05月 14日

オオルリ@日没の峠

f0327343_0171774.jpg

・遠征車中泊の前、日没前にちょっと峠によってみました、帰り道鳴き声が聞こえたので行ってみると
以前日中に高い梢で囀っていたオオルリが目の前にあらわれました。
[PR]

by hiro54P2 | 2014-05-14 00:24 | オオルリ | Comments(2)