カテゴリ:ジョウビタキ( 9 )


2017年 11月 21日

ジョビ子と紅葉

・雄と比較してなかなか大胆な場所には来てくれないこの子ですが、この日は紅葉した木の枝に
 長くいてくれました。
f0327343_00204315.jpg
f0327343_00210459.jpg
f0327343_00221135.jpg
f0327343_00222151.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-11-21 00:23 | ジョウビタキ | Comments(0)
2017年 11月 11日

ジョウビタキ@ルーティーン

・この公園でのねぐらいり前のルーティーンです。春に逢った時と全く同じです。
f0327343_20295714.jpg
f0327343_20301025.jpg
f0327343_20302061.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-11-11 20:31 | ジョウビタキ | Comments(2)
2017年 03月 20日

河津桜-ジョウビタキ_Ⅳ

・この子が鳴いているとつい行ってしまいます・・・結局毎回出逢ってます
f0327343_23282307.jpg
・気がつくとさりげなくいつもの場所にいます・・・
[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-20 23:28 | ジョウビタキ | Comments(2)
2017年 03月 18日

河津桜-ジョウビタキ_Ⅲ

・河津桜も葉桜・・・それはそれでいいなと思って撮りにいきましたが・・・
緑の葉っぱがメジロに見えて困ります・・・
結局ロケーションの良い垂れ下がった枝にはきてくれませんでした。
そんな時に一日何回もここを通過するこの子にまたまた出逢えました・・・うれしいです。
f0327343_18294244.jpg
・もうそろそろ旅立つこの子にこんな場所で逢えるなんてとっても幸せです。
[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-18 18:32 | ジョウビタキ | Comments(0)
2017年 03月 12日

河津桜-ジョウビタキ_Ⅱ

・今週末は暖かい天気で絶好の桜-メジロのシャンスとなりました私もたくさん撮りすぎて・・・
PCに保存するだけで大変2日間で150GBの撮影となりました。
とりあえず今年のBEST SHOTのジョウビタキです。あとは少しづつ・・・
f0327343_22432117.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-12 22:43 | ジョウビタキ | Comments(2)
2016年 12月 17日

ジョウビタキ@朝日

・朝・・・コンビニにお買いもの・・・帰りにジョビのよくいる畑に行ってみると・・・
そこには朝日に輝くこの子が・・・
f0327343_08335528.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-12-17 08:35 | ジョウビタキ | Comments(2)
2016年 11月 26日

ジョビちゃん家の近くの子

・家の周りにもたくさんのジョビちゃんがいます、いつもは鳴き声を聞いたりしていますが
今回初めて写真に撮ってみました、ほんとうは長野に行きたかったのですが都合で行けず・・・
f0327343_21560516.jpg
・みかんの木の前で・・・・・


[PR]

by hiro54P2 | 2016-11-26 21:56 | ジョウビタキ | Comments(2)
2016年 02月 02日

ジョウビタキ@漁港

・ユキちゃんを待っているあいだに撮影、今年は家前になかなか来なかったので、こんな待ちの時間に撮影
f0327343_01313397.jpg
f0327343_01314349.jpg
f0327343_01315712.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-02-02 01:32 | ジョウビタキ | Comments(2)
2015年 11月 07日

ジョウビタキ@紅葉

・家の近くの公園にキクちゃんが来ていないか見に行ってきました、
1羽だけいましたシジュウカラと一緒に1羽だけ小さい子がいて確認したらそうでした。
でも行ったのが遅い時間でチャンスは一回だけ・・・良い写真はとれませんでした。
待っているといつものこの子がなぐさめてくれました。
f0327343_21124450.jpg
f0327343_21125511.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2015-11-07 21:21 | ジョウビタキ | Comments(2)