カテゴリ:メジロ( 20 )


2017年 03月 22日

河津桜-メジロ Ⅶ

・桜とメジロ・・・背景が漆黒だととても綺麗な色がでます。
f0327343_22291600.jpg
f0327343_22221457.jpg
f0327343_22222934.jpg
f0327343_22224074.jpg
・撮影中に背景漆黒がBESTだと言っている人がいました。
本当にそうですね。色の発色がいいです・・・
良く考えると背景黒だとダイナミックレンジが黒以外の部分で広がる
ような気がします。どうなんでしょうか?詳しい方教えてください。


[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-22 22:25 | メジロ | Comments(2)
2017年 03月 22日

河津桜-メジロ Ⅵ

・背景に緑が少し入ったメジロです・・もうお別れの季節になりました・・・
f0327343_00381377.jpg
f0327343_00042504.jpg
・この子達の嘴にはこびりついた黄色い花粉が・・・少なくなった花の蜜を
取り合う風景が早春の終わりを告げるのを感じます・・・
これからは本物の春がやってくる気配を予感する瞬間です。


[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-22 00:04 | メジロ | Comments(2)
2017年 03月 20日

河津桜-メジロ Ⅴ

・河津桜もいよいよ終盤・・・葉桜のピンクと緑の背景もいいものです。
f0327343_00042100.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-20 00:07 | メジロ | Comments(0)
2017年 03月 15日

河津桜-メジロ Ⅳ

・桜がたくさん咲いてますがシンプルなのがいいですね。
f0327343_23032419.jpg
・あまりたくさん撮ったのでBESTショットがどこにいったのか・・・

[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-15 23:04 | メジロ | Comments(2)
2017年 03月 13日

河津桜-メジロ Ⅲ

・蜜の匂いに誘われてたくさんのメジロがやってきました、そうなるとこうゆうシーンが見られます。
f0327343_23261475.jpg
・垂れ下がった花にくるには・・・忍耐と経験が・・・それにしても右側の枝が邪魔ですね・・

[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-13 23:27 | メジロ | Comments(2)
2017年 03月 08日

梅-メジロ-Ⅲ

・三寒四温が続きます、日差しが強くて一見暖かそうですが外にでると冷たい北風が・・・
f0327343_23083227.jpg
・ここはたくさんの種類の梅があるのですが蜜を求めてくる梅はいつも同じ、たまには違う梅で撮りたいのですが・・・

[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-08 23:11 | メジロ | Comments(2)
2017年 03月 05日

河津桜-メジロ

・梅に行くか河津桜に行くか迷う時期がやってきました・・・
f0327343_03364888.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-05 03:38 | メジロ | Comments(0)
2017年 03月 01日

梅-メジロ-Ⅱ

・冷たい夜、暖かい夜・・・三寒四温も最終局面に・・・
鳥達にとっても厳しい環境の中・・・メジロの蜜への欲望は深まる季節が急速に・・・
f0327343_00033005.jpg
・この真剣な眼差しが・・・物語ってます・・・この仕草・・とってもかわいいですね!

[PR]

by hiro54P2 | 2017-03-01 00:04 | メジロ | Comments(2)
2017年 02月 28日

梅-メジロ-ことはじめ

・そろそろシーズンですが・・・ここ数日の寒暖でめきめき梅が開花してます。
でもまだ思ったよりメジロの集結は少なく・・・まだ咲き始めは蜜が美味しくないのか・・・出逢うのに苦労します。
f0327343_00175681.jpg
・・・なんとかGETした一枚を・・・



[PR]

by hiro54P2 | 2017-02-28 00:18 | メジロ | Comments(0)
2016年 03月 17日

ウメジロ@終盤

・梅もほぼ終わってしまいました・・・次は桜ですね今年の桜は卒業式から入学式まで咲いてくれるといいですね。
f0327343_23513770.jpg
f0327343_00003172.jpg
f0327343_23524733.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-03-17 23:58 | メジロ | Comments(2)