カテゴリ:オオタカ( 11 )


2016年 07月 20日

名古屋高層ビルとオオタカ雛2

・名古屋高層ビルを背景に飛ぶオオタカ雛です。一番左の高いビルが名古屋ルーセントビルです。オオタカ雛のすぐ右です。
f0327343_01010440.jpg
・D500を買っておけばルーセントビルを左側にみる写真がとれたかもしれません。
いまだにD7200で頑張ってます、2400万画素、ライブビュー20倍拡大が手放せません。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-07-20 01:04 | オオタカ | Comments(4)
2016年 07月 18日

名古屋駅前超高層ビル とオオタカ雛


・オオタカ雛も大きくなってあちこち飛びまわるようになりました。
今日は梅雨明け一番とっても暑い日でしたが名古屋駅周辺の超高層ビルを背景に飛んでくれました。
あっ・・すいません名古屋ルーセントタワーはトリミングでなくなってしまいました。
f0327343_21425269.jpg

f0327343_21432505.jpg
・くそ暑いなか雛が休んでいる暇な間に撮った名古屋駅の超高層ビル群です
まさかそのアングルを飛んでくれるとは思いませんでした。
右側から
モード学園スパイラルタワーズ
次の2つが JRセントラルタワーズ
その後ろにわずかに見えるのは ミッドランドスクエア
その左が JRゲートタワー
その左後ろ隙間から僅か見えるのは
大名古屋ビルヂング・・・なぜか昔からヂングなんです。
その左が JPタワー名古屋
一番左が 名古屋ルーセントタワー
・知らないうちに随分増えたもんです。
・ちなみにこの場所から名古屋駅周辺までは数十キロの距離があります・・・。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-07-18 21:51 | オオタカ | Comments(2)
2016年 07月 17日

オオタカⅸ雛全員集合

・今日は雛が全員集合しました、途中までは4羽いたんですが一番小さい雛は巣から落ち死んでしまったようです。
飛びだしの時は一番小さい子はすでに飛んでました。
f0327343_21564888.jpg
f0327343_21571049.jpg
f0327343_21575067.jpg


結構遠かったんです。
[PR]

by hiro54P2 | 2016-07-17 21:51 | オオタカ | Comments(0)
2016年 07月 15日

オオタカⅧ

・大きくなった雛は親から餌をもらってますが、他の子との捕りあいもあり
餌を鷲づかみにして飛びまわってます。
f0327343_01410651.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-07-15 01:38 | オオタカ | Comments(2)
2016年 07月 12日

オオタカ@餌やり

・最近の雛への餌やりシーンです、雛は餌を持ってくるととっても攻撃的なポーズで嘴を向け
爪を立てます・・・これでは親もあまり近寄れませんのでこのあと餌を放りこんで逃げていく感じです。
ほうり投げた餌をナイスキャッチしています
f0327343_00171475.jpg
・雛が成長してくると餌をやるのも自分がへたすると傷つくことも覚悟して運んでくる親の姿をみると感動する日々です。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-07-12 00:23 | オオタカ | Comments(2)
2016年 07月 10日

オオタカⅥまだ雛たちは・・・

・今週末は赤い子に逢いに大遠征を予定してましたが・・・母親が急に入院して計画中止です。
今年の夏はオオタカに最後までお世話にになりそうです。
f0327343_20292826.jpg
f0327343_20293728.jpg
・4羽いた雛も3羽になってしまいましたがみな元気です。とっても暑い日でしたが頑張って逢ってきました。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-07-10 20:32 | オオタカ | Comments(2)
2016年 07月 02日

オオタカⅤ・・雛ちゃん大きくなりました

・4羽の雛で2番目に小さな雛もこんなに立派になりました。
元気に育ってくれるといいですね。
f0327343_00004754.jpg


[PR]

by hiro54P2 | 2016-07-02 23:58 | オオタカ | Comments(2)
2016年 06月 13日

オオタカⅣ

またまたアップ写真、なかなか体全体が見えるところにはとまってくれませんが、こういった葉っぱの中で
休んでいる時はゆっくりと長い時間います、そこで顔だけがぬけている場所を探して風で木々がゆれて
顔がみえるタイミングを狙ってます。
f0327343_23261882.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-06-13 23:28 | オオタカ | Comments(2)
2016年 06月 11日

オオタカⅢ

・またまたオオタカに逢ってきました、家から近いのと最近仕事が忙しく土曜の朝は早く起きられないからです。
f0327343_22421761.jpg
・夕方近くでも逢えるこの子はほんとありがたいです。
明日は早く起きようかな・・・。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-06-11 22:45 | オオタカ | Comments(2)
2016年 05月 29日

オオタカ

・この子に逢える季節となりました。
f0327343_23473206.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-29 23:44 | オオタカ | Comments(2)