カテゴリ:ケリ( 4 )


2016年 04月 26日

ケリ@威嚇のポーズ

・ケリのお母さんの威嚇のポーズです。
f0327343_23563801.jpg
・子供(この時は卵ですが・・・)を守るための威嚇のポーズです、鳴き声はかなりうるさいです。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-26 23:58 | ケリ | Comments(4)
2016年 04月 20日

ケリの雛誕生 Ⅱ

・ケリの雛達4羽すべてが巣だった菜の花畑はもう実がなり黄色い花も一気にいろあせていました。
f0327343_21571076.jpg
・見つめ合う雛とおかあさんの姿は引っ越しして菜の花ばたけにはもうありません。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-20 22:03 | ケリ | Comments(2)
2016年 04月 16日

ケリの雛誕生

・昨晩卵を確認したら4個あったはずが少なくなってました、あぁ・・やられたっと思ったら
巣の中から雛が出てきました、暗かったのであまり良く見えず・・・今朝覗いてみました。
f0327343_20495793.jpg
まだ一個だけ卵が残ってましたが3羽の雛が歩いてはお母さんの羽の中に潜りこんで休んでいました。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-16 20:51 | ケリ | Comments(4)
2016年 03月 26日

ケリの春

・桜の開花が早かったものの花冷えにより今週末は少しさびしく、朝晩は冷え込みが厳しくなりました。
でもそんなことはおかまいなしにケリが新たな命をつなげるステージに入っており春の光の中たくましい姿は力強いものです。
f0327343_20081015.jpg
・夕刻の逆光での撮影です。卵は4つ・・・今後いろいろな天敵から夫婦で守る姿がいつものように見られると思います。
なにも知らない人達は近かづくとギャアギャアとけたたましい攻撃にびっくりするようですがあまり気にしないようにお願いしますね。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-03-26 20:09 | ケリ | Comments(2)