カテゴリ:クロツグミ( 5 )


2017年 04月 16日

夏鳥・・クロツグミ

・今日の都市公園の夏鳥はクロツグミのうっとりする鳴き声があちこちで響き渡りました。
無事に渡りを終えて目的地につくことを願ってます・・・そしてまた会おうね!
f0327343_23163334.jpg
f0327343_23165200.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-04-16 23:17 | クロツグミ | Comments(2)
2016年 05月 02日

クロツグミ@長野

・今年は暑くなるのでしょうか・・・涼しい長野でも朝は涼しくお日様がのぼると暑くなります。
f0327343_23275486.jpg
・夕方に逢いに行ったのですがしっかりと囀っていました・・・
結構距離があって探すのが大変でしたが・・・


[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-02 23:30 | クロツグミ | Comments(0)
2015年 07月 11日

クロツグミ@思い出

・今季もいろいろあってアカショウビンに逢いに行きません、昔2時間以内で行けたポイントが懐かしいです。そこでの思い出はすり鉢状になった地形にある湿って薄暗い古寺・・地形のせいかいろいろな鳥達の歌声がこだましてましたなかでもクロツグミの囀りはとても綺麗で今でも忘れられません。
f0327343_23251357.jpg


More
[PR]

by hiro54P2 | 2015-07-11 23:31 | クロツグミ | Comments(2)
2015年 05月 17日

クロツグミ

・樹上で囀るこの子の歌声は何度聞いても良いものである、ただどこで囀っているのか良くわからないことが多い。
一生懸命探してみると思ったよりも意外な場所にいたりする。
f0327343_23442930.jpg
・クロツグミの歌声には特別の思い出があります。昔アカショウビンのポイントで深い谷あいの薄暗い山寺一日中待ってもアカショウビンは鳴き声だけ・・・ずっと待っているあいだ山間に響きわたるクロツグミのさえずり・・・キョロちゃんの鳴き声にも負けずおとらず耳にしみ込んだ心の歌であります。
[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-17 23:51 | クロツグミ | Comments(4)
2015年 05月 07日

クロツグミ@山麓の森

・長野でのGW、毎朝かようフィールドにはこの子の姿はなく昼から少し遠征して山麓の森まで出かけました。森はクロツグミの美声で響きわたり楽しい時間をすごすことができました。
f0327343_23561979.jpg


More
[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-07 23:49 | クロツグミ | Comments(2)