<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 22日

トラツグミ@梅園

・小雨の降る中梅園に小鳥に逢いにいきましたが、梅の開花はまだ早く
雨も強くなってきたのでとぼとぼと引き上げていたら・・・
目の前にツグミが・・ツグミもとぼとぼと歩いていました、なんとなくファインダーを覗いてみると
なんとこの子ではないですか、しばらく付き合っていると雨もあがりました。
f0327343_23402044.jpg
・お久しぶりに逢えてとっても嬉しくなりました。
春一番も吹いて、昨日はお山で気のはやいウグイスの囀りも聞きました。
でもまだ寒い日があるんだよな、そう言えば三寒四温で梅の花は咲くんだったまだ梅はこれからのようです。

[PR]

by hiro54P2 | 2015-02-22 23:48 | トラツグミ | Comments(2)
2015年 02月 20日

ミサゴ@フィールドの彼方

・大きな川の河原に小鳥に逢いに・・・お目当ての子には逢えずはるか彼方を見渡すと
おおきな魚を次々とGETしているミサゴが2羽・・・・・
f0327343_00541659.jpg
・さすがに遠すぎてこの時ばかりはデジスコがあればよいかなと思いました。
ゴーヨンに×1.7テレコンをつけて撮ってみましたが、テレコンは拡大する効果はあっても遠くを撮る道具ではないことを
思い知らされた感じでした。

[PR]

by hiro54P2 | 2015-02-20 00:59 | ミサゴ | Comments(0)
2015年 02月 16日

アトリ@お山

・お山の展望台で休憩していたら山の向こうから群れで飛んできました。
f0327343_08065066.jpg
・餌を食べたらまた飛んで行ってしまいました。


[PR]

by hiro54P2 | 2015-02-16 02:10 | アトリ | Comments(0)
2015年 02月 01日

ウソ@お山の頂上付近

・ここまで登るのが大変、なまった体に活をいれやっと逢えることができました。
だれもいない山の中で小さな声で鳴く群れはまさか私の目の前に・・・
f0327343_23334502.jpg


餌をついばむ姿は
[PR]

by hiro54P2 | 2015-02-01 23:19 | ウソ | Comments(4)