<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 27日

夕焼けの水田Ⅱ

・昨日のつづきです・・夕焼けに染まった水田は田植えも終わり緑の畔の縞模様とのコントラストが綺麗で暗くなるまでファインダーにくぎ付け・・
f0327343_00580379.jpg


More
[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-27 00:48 | Comments(2)
2015年 05月 26日

夕焼けの水田

・最近夕焼けが綺麗です、田植えもすんでそろそろ梅雨入りですね。
f0327343_00164551.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-26 00:16 | Comments(2)
2015年 05月 24日

月・日・星 Ⅱ

・まだ独り者のサンちゃんを狙うのも今日で終わりのようです。
f0327343_22020800.jpg
・長い尾が切れてしまいます、もっと短いレンズだとピントがこないし・・・長いとはみ出してしまう。何回逢ってもたいへんです.

飛びもの
[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-24 22:18 | サンコウチョウ | Comments(4)
2015年 05月 21日

月・日・星

f0327343_00263563.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-21 00:27 | サンコウチョウ | Comments(2)
2015年 05月 17日

クロツグミ

・樹上で囀るこの子の歌声は何度聞いても良いものである、ただどこで囀っているのか良くわからないことが多い。
一生懸命探してみると思ったよりも意外な場所にいたりする。
f0327343_23442930.jpg
・クロツグミの歌声には特別の思い出があります。昔アカショウビンのポイントで深い谷あいの薄暗い山寺一日中待ってもアカショウビンは鳴き声だけ・・・ずっと待っているあいだ山間に響きわたるクロツグミのさえずり・・・キョロちゃんの鳴き声にも負けずおとらず耳にしみ込んだ心の歌であります。
[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-17 23:51 | クロツグミ | Comments(4)
2015年 05月 16日

カワセミのホバリング

f0327343_23450211.jpg


More
[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-16 23:47 | カワセミ | Comments(2)
2015年 05月 16日

田植えの季節

f0327343_00500035.jpg
・田植えに備え耕して水がはられた水田には夜でもサギが餌採りをしています・・・今晩は徹夜でしょうか。

[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-16 00:53 | アオサギ | Comments(0)
2015年 05月 10日

駒鳥

f0327343_23001050.jpg


More
[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-10 23:05 | コマドリ | Comments(2)
2015年 05月 07日

クロツグミ@山麓の森

・長野でのGW、毎朝かようフィールドにはこの子の姿はなく昼から少し遠征して山麓の森まで出かけました。森はクロツグミの美声で響きわたり楽しい時間をすごすことができました。
f0327343_23561979.jpg


More
[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-07 23:49 | クロツグミ | Comments(2)
2015年 05月 07日

sakuraキビタキ@GW

・桜の開花のおそいお山のさくらにとまる夏鳥に逢いに行ってきましたが、今年ははやかった菜種梅雨の影響か
桜はいい感じなのに夏鳥の入りがいまいち、良い場所にとまってくれる気配はありませんでした。
f0327343_00025264.jpg


More
[PR]

by hiro54P2 | 2015-05-07 00:08 | キビタキ | Comments(0)