<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 27日

ユキホオジロ PratⅡ

・砂浜の雑草の種をついばむユキちゃんを頑張って超ローアングルで撮影
でも撮影が難しくなかなか良い写真はありません・・・
f0327343_01353156.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-01-27 01:35 | ユキホウジロ | Comments(2)
2016年 01月 25日

雪ちゃんに逢いに・・・

・まえに400km以上車で走って九十九里浜に逢いに行ったのが懐かしいです。
こんなに近くに来たなんて・・・
f0327343_21234081.jpg
・本日はスーパー寒波に覆われた日本列島・・・雪の中のユキちゃんに逢いに・・・
でも出遅れてしまってついた時は雪はありませんでした、途中までは雪があり良い感じでしたが
現地近くになって急に雪がなくなった・・・残念です。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-01-25 21:23 | ユキホウジロ | Comments(0)
2016年 01月 23日

オオマシコ@朝焼け

・この日は日が昇る前にフィールドに・・・駐車場で朝日の写真を撮りフィールドに歩く
朝日の光をあびたオオマシコに逢えました。
f0327343_22551550.jpg


[PR]

by hiro54P2 | 2016-01-23 22:57 | オオマシコ | Comments(4)
2016年 01月 19日

鷺@水面の光

f0327343_00400673.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-01-19 00:35 | Comments(2)
2016年 01月 17日

センター試験@鶴舞公園

・2016年のセンター試験が終わりました。
私の3男も受験しました。
f0327343_23124384.jpg
・ルリビタキをこの場所で待ってましたが・・・駄目でした・・公園ですから仕方ありません。
でもいつも近くにいるこの子達ですがなかなかいいじゃないですか。
f0327343_23130107.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-01-17 23:14 | イベント | Comments(0)
2016年 01月 14日

チョウゲンボウ

・去年の年末にナベヅルのフィールドにて。
f0327343_22455454.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-01-14 22:49 | チョウゲンボウ | Comments(2)
2016年 01月 11日

オオワシ

f0327343_00113079.jpg
f0327343_00114045.jpg
f0327343_00115332.jpg
f0327343_00122218.jpg
f0327343_00125213.jpg
f0327343_00130990.jpg
f0327343_00134533.jpg
f0327343_00133337.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-01-11 00:15 | オオワシ | Comments(2)
2016年 01月 09日

オオマシコ@お山 PartⅡ

f0327343_23154827.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-01-09 23:15 | オオマシコ | Comments(0)
2016年 01月 07日

D500 DXフラグシップ機 やっと発表・・・・・・長かった

・D300以来DXフラグシップ機不在が長く続き・・・もうニコンからはフルサイズしかでない・・と皆が思っていましたが
私のかすかな願いであったD5発表と同時に出してくるとゆう淡い期待どおりになりました。
つまりD3、D300と出してD4ではなぜかD400を出しませんでした・・・これはAFシステムの大幅変更のみが遅れた為だと思います。
随分時間がかかりましたが、D500のスペック向上を見ると納得できる妥協の許さぬ性能です。
f0327343_00204199.jpg
・スペックを見る限り今日にでも予約ボタンを押したくなりますが、でも初期不具合はつきものですから迷ってしまいます。
3月発売だと梅には間に合わないが桜には間に合う・・・もうしばらく悩み楽しむ日々を送ります。


D500のSPEC
[PR]

by hiro54P2 | 2016-01-07 01:17 | 機材 | Comments(2)
2016年 01月 05日

ジョウビタキ@長野

・いつもはこの子は家周辺でお会いできるのですが・・・今年はなぜか撮れません。
オオマシコのポイントでお会いできました。
f0327343_23175326.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-01-05 23:18 | Comments(0)