<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 26日

ケリ@威嚇のポーズ

・ケリのお母さんの威嚇のポーズです。
f0327343_23563801.jpg
・子供(この時は卵ですが・・・)を守るための威嚇のポーズです、鳴き声はかなりうるさいです。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-26 23:58 | ケリ | Comments(4)
2016年 04月 20日

ケリの雛誕生 Ⅱ

・ケリの雛達4羽すべてが巣だった菜の花畑はもう実がなり黄色い花も一気にいろあせていました。
f0327343_21571076.jpg
・見つめ合う雛とおかあさんの姿は引っ越しして菜の花ばたけにはもうありません。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-20 22:03 | ケリ | Comments(2)
2016年 04月 18日

カルガモの雛とおかあさん

・都市公園でカルガモの雛達がおかあさんといっしょにお散歩してました。
f0327343_22285927.jpg
・公園の大きな池を移動してました最初は遠くて300mmでは厳しかったのでテレコンをつけたのですが
撮影のチャンスは至近距離・・・入りきれませんでした。
雛の数は11羽・・・いちおう少し切れてますが全員写ってます。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-18 22:30 | カルガモ | Comments(2)
2016年 04月 17日

コマドリ@都市公園

・渡り中のコマドリが都市公園で一休み・・・またの長野での再会を楽しみにしております。
f0327343_21085357.jpg



[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-17 21:12 | コマドリ | Comments(2)
2016年 04月 16日

ケリの雛誕生

・昨晩卵を確認したら4個あったはずが少なくなってました、あぁ・・やられたっと思ったら
巣の中から雛が出てきました、暗かったのであまり良く見えず・・・今朝覗いてみました。
f0327343_20495793.jpg
まだ一個だけ卵が残ってましたが3羽の雛が歩いてはお母さんの羽の中に潜りこんで休んでいました。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-16 20:51 | ケリ | Comments(4)
2016年 04月 10日

終演の桜

さあ桜も終わり夏鳥達を待つばかりですね。
f0327343_21415383.jpg
f0327343_21421276.jpg
f0327343_21422796.jpg
花も散り・・・もういないかと思ったらいました。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-10 21:44 | ニュウナイスズメ | Comments(2)
2016年 04月 08日

ニュウナイスズメ@桜

桜と言えばこの子ですよね・・・今年はやはり数が少なくなんとか逢うだけでも大変な状況でした。
f0327343_23025087.jpg
・・・そんな状況でこの男の子に逢っただけでも良かったと思っておします。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-08 23:03 | Comments(0)
2016年 04月 03日

桜カワセミ

・今年の桜の開花は例年よりはやくカワセミも戸惑い気味・・・なかなかとまってくれませんでした。
f0327343_22455038.jpg
f0327343_22460578.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-04-03 22:46 | カワセミ | Comments(2)