<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 30日

紫陽花


・週末訪れたいつもの紫陽花寺 小雨がふるなかしっとりと良い雰囲気でした。
f0327343_23500813.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-30 23:52 | Comments(2)
2016年 05月 29日

オオタカ

・この子に逢える季節となりました。
f0327343_23473206.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-29 23:44 | オオタカ | Comments(2)
2016年 05月 22日

夕刻の田園

・今日は夕焼けが綺麗で田園の水鏡もとっても綺麗でした。
f0327343_21521234.jpg
f0327343_21590866.jpg
f0327343_21523809.jpg
・この黄金の時間帯はわずかな時間で本当は昼間にチェックしたアマサギ狙いだったのですがいませんでした。
さがしている時間はありません・・・。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-22 21:55 | Comments(0)
2016年 05月 21日

サンちゃん

・今日はサンちゃんが来ているか見に行ったのですが・・・あまりに至近距離に来てくれたので
尾っぽが入らなかったりして苦戦しましたが・・なんとか撮ることができまいた。
f0327343_21330846.jpg
f0327343_21324801.jpg
・やはり尾っぽが切れてますね・・・。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-21 21:34 | Comments(2)
2016年 05月 19日

田植えのシーズン

・田植えの季節となりました、川の上流より水がはられ田植えがこれから南に広がっていきます。
そんな田園で餌をついばむ鳥さんに夕刻に逢ってきました。
f0327343_22210275.jpg


More
[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-19 22:21 | Comments(2)
2016年 05月 11日

キビタキ@長野

・GWが終わるとめっきりと葉っぱが茂り鳥撮りは難しくなります。
このころ鳥達はみな繁殖のシーズンとなりかえって好都合・・・これも自然の恵みの為仕方ないですね。
・・・ってことでGWに長野で出逢ったキビタキです。
f0327343_23545560.jpg
・若葉が茂り鳥撮りにはちょうど良い感じです、この時期が一番いいですね。
・ちなみにD7200で撮影しております、D500は予約しましたがキャンセルしました・・・これ以上の画質がえられるか・・
もう少し様子見することにしました、D300を2台も潰して3代目は中古で・・・これだけ待ってもまだD500を
購入するきにはなぜかなりません。最近のNIKONは少し変わったきがします。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-11 23:56 | キビタキ | Comments(2)
2016年 05月 08日

コマドリ

f0327343_21230853.jpg
f0327343_21234262.jpg
f0327343_21235190.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-08 21:25 | コマドリ | Comments(4)
2016年 05月 03日

信州の夏鳥達

・大自然の中の夏鳥達はキラキラとしていてとっても大好きです!
●オオルリ 新緑にブルーと白い腹が映えます。
奥深い渓谷で出逢ったこの子は今までで一番綺麗でした。
f0327343_21502398.jpg
●キビタキ 春の芽吹きにキビタキイエローがお似合いです。
f0327343_21374468.jpg
●木立ちに囀るクロツグミの声を聞くと最高の気分です。
f0327343_21373246.jpg
・GWは上記以外にコマドリにも逢えました、コルリにも逢えたら良かったですがこの子だけはあとの楽しみにとっておきます。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-03 21:45 | Comments(2)
2016年 05月 02日

クロツグミ@長野

・今年は暑くなるのでしょうか・・・涼しい長野でも朝は涼しくお日様がのぼると暑くなります。
f0327343_23275486.jpg
・夕方に逢いに行ったのですがしっかりと囀っていました・・・
結構距離があって探すのが大変でしたが・・・


[PR]

by hiro54P2 | 2016-05-02 23:30 | クロツグミ | Comments(0)