<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

サンコウチョウⅢ

・まだ梅雨でじめじめでいやですね・・・クールミントのようなさわやかなサンちゃんをどうぞ。

f0327343_00301971.jpg
D7200 500f4 VR


[PR]

by hiro54P2 | 2016-06-30 00:33 | サンコウチョウ | Comments(4)
2016年 06月 22日

近隣田園の貴公子

・貴公子というほどではないですが・・今年は例年より見る機会が少なく独特の色あいからこう呼びたい存在です。
f0327343_22322638.jpg
・いつもは稲が短いうちに出逢えるのですが今年はなかなか出逢いませんでした、やっとファインダーに映しだすことができました。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-06-22 22:29 | アマサギ | Comments(4)
2016年 06月 21日

環境省ライトダウンキャンペーンの出逢い

・今日は下記理由で会社は18時に消灯・・そして帰社・・・そのおかげで夕日バックでこの出逢いがありました。
___________________________________________
環境省では、2003年から地球温暖化防止のため、
ライトアップ施設や家庭の照明を消していただくよう呼び掛ける
「CO2削減/ライトダウン キャンペーン」を実施してきました。
本年も6月21日から7月7日までの間、「CO2削減/ライトダウン キャンペーン」
を実施するとともに、6月21日(夏至の日)と7月7日(クールアース・デー)両日の
夜8時から10時までの2時間を特別実施日として設定し、
全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯を呼び掛けます。
ご参加登録等については5月20日を予定しております。
環境省のホームページより
____________________________________________

f0327343_21335446.jpg

土のうの白い袋がなければ良かったのですが・・・物事思うようにはいきませんね。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-06-21 21:37 | Comments(2)
2016年 06月 19日

サンコウチョウⅡ

f0327343_21453610.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-06-19 21:41 | Comments(2)
2016年 06月 13日

オオタカⅣ

またまたアップ写真、なかなか体全体が見えるところにはとまってくれませんが、こういった葉っぱの中で
休んでいる時はゆっくりと長い時間います、そこで顔だけがぬけている場所を探して風で木々がゆれて
顔がみえるタイミングを狙ってます。
f0327343_23261882.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2016-06-13 23:28 | オオタカ | Comments(2)
2016年 06月 11日

オオタカⅢ

・またまたオオタカに逢ってきました、家から近いのと最近仕事が忙しく土曜の朝は早く起きられないからです。
f0327343_22421761.jpg
・夕方近くでも逢えるこの子はほんとありがたいです。
明日は早く起きようかな・・・。


[PR]

by hiro54P2 | 2016-06-11 22:45 | オオタカ | Comments(2)
2016年 06月 08日

オオタカⅡ

・梅雨に入ってしまいました・・毎日じめじめした日が続き体調もくずしがちなシーズン
私は近くのオオタカに逢っています、勇壮な姿を見ると力が湧いてきます、小鳥はしばらくお休みですがオオタカに勇気をもらう今日この頃です。
f0327343_21351692.jpg
みなさま体調管理には気をつけてくださいね!
[PR]

by hiro54P2 | 2016-06-08 21:25 | Comments(0)
2016年 06月 06日

紫陽花Ⅱ

f0327343_23592086.jpg
・夕日逆光の状況です・・・・どんなふうに写るかドキドキしていた感じです。

[PR]

by hiro54P2 | 2016-06-06 00:01 | Comments(2)