<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 21日

サンコウチョウ

・今年も逢ってきました・・・
f0327343_21395664.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-05-21 21:40 | サンコウチョウ | Comments(2)
2017年 05月 06日

コルリ雌@都市公園

・コルリの雄はかなりはやい時期に渡るのに雌は今頃です・・・雄は待つのが大変ですね。
でもそのおかげで到着地でコルリのブルーが見れるんですね・・・雌の到着は遅いほうがいいですね。
f0327343_11245670.jpg
・コルリの雌を撮影するのは初めてです、いつもは到着地で青い雄を探しているので当然です。
一度だけ見たことはありますが・・今回のようにじっくり見たことはありません
雄と出逢うとすぐに奥深いところに行ってしまうようです。


[PR]

by hiro54P2 | 2017-05-06 11:25 | コルリ | Comments(2)
2017年 05月 04日

オオルリ日和

f0327343_19361773.jpg

[PR]

by hiro54P2 | 2017-05-04 19:36 | オオルリ | Comments(0)
2017年 05月 03日

シロハラ@椿園

・今日から待望の長野入りの予定でしたが・・・嫁が体調を悪くして中止になりました。
近くの都市公園で前から撮りたかったポイント・・・なかなか良い場所では撮れません。
ここにコマドリが来てくれたら最高なんですが・・・今年は逢えないかも・・
f0327343_23004956.jpg
・また狙ってみようかな・・・・・・


[PR]

by hiro54P2 | 2017-05-03 23:01 | シロハラ | Comments(2)
2017年 05月 02日

藤@天王寺公園

f0327343_00254979.jpg
・いつも梅雨の時期に近くの紫陽花寺に行くのですが藤の素晴らしスポットが近くにあったなんて。
とりあえずことしは下見に・・・
・明日から長野に行くからこの場面はまた来年ですね・・・


[PR]

by hiro54P2 | 2017-05-02 22:40 | Comments(0)